肉を噛みたい。

おもにいぬになりたいひとのしをかいてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その肉を噛みたい。

ふかふかの贅肉。 ふにふにの贅肉。 愛おしい贅肉。 噛みたい、贅肉。 舐めたい二の腕。 啜りたい二の腕。 舌でなぞりたい肘の内側。 足の先から太腿の付け根まで丁寧に。 背中は舐めない。ただただ、体温を感じるためにその背中にのしかかる。くっつく。 そ…

雨がふるのをまっています。

孤独になりたい寂しがり屋は大草原のど真ん中ぽつんと一つそびえ立つ石造りの塔のてっぺんで、ひとり、雨がふるのをまっています。 待てど暮らせど雨はふらない。 いつまでも心地よく晴れた空。 涼しい風。優しい動物たちの声。 虫だってそこかしこに自由に…

まるでガラス越し

同じ所にいるのに ぜんぜん分からない 同じ所にいるのに なにも聞こえない まるでガラス越し 君の一つ一つがどうして? どうしてそういうことをするのだろう わからないことで埋もれていく まるでガラス越し 何も伝わらない 私の一つ一つの意味が 空しいで埋…

目眩がするほど

目眩がするほど君は美しい キミほどキミの美しさを知らない人はいないだろう キミは少しでも考えたことがあるだろうか 自分の美しさについて ないだろう、そうだろう だからそうしてボクの目がチカチカするほど それはもう鬱陶しいほどにクラクラとするほど…

すうすうはあはあ

すうすうはあはあ。 あなたの匂いを辿ってる。 すうすうはあはあ。

かむかむ

かむかむ。 かむかむかむかむ。 かむ。 かむかむかむかむかむか? かむかむかむ。 かむ。 かむかむ。

すべてを閉じて

目も耳も口も鼻もすべてを閉じて。 忘れないで、心もよ。 心も閉じるの。 大事なのはこれから。 閉じたすべてを、誰にも開けられることのないようにしっかりと蓋をするの。 残念ね、あたしの部屋には鍵がない。 油断してると開いてしまうわ。 気をつけて。 …

そこにあるのは

海の底(こころのそこ)にあるのは 飲み込んだ言葉と、愛、 そして、死。 惨めな、死に損ないだけが持つ、 一生続く憐れな残り時間。 そして少しの。

その夜のこと

青白い光が庭に敷き詰めた珊瑚や砂たちにきらきらと反射していた。 その夜は月と星が競うように輝いていた。 どこもかしこもきらきらしていた。 声が聞こえた気がした。 夜とは思えないほど明るく、何もかもが見えていた。 ヒトの作った灯りではない。 その…

まっくろのはね

まっくろのはねがしげってる くろぐろと、うつくしいまっくろのはねが でも、まっくろのはねは ほんとうはまっくろのはねは 真っ白になりたい羽だった 白く純粋で美しく神々しい、 羽になりたかったのだ なのでまっくろのはねは ただただまっくろでいること…

ブログっぽいことしてみます。

お題「最近見た夢」 最近見た夢、ですか。私ココ最近ほぼ毎日夢を見ているのですが、今日見た夢について話すことにします。 端的にいうと、妖怪の夢でした。 時代背景は恐らく平安時代。そして何故か世界はモノクロで、私は下級妖怪でした。 もう1人(?)友と…

おどれおどれ

それ、太陽だ 朝日におどれ それ、風だ 飛ぶようにおどれ それ、木陰だ 笑いながらおどれ それ、夕暮れだ 哀しみながらおどれ それ、宵闇だ 狂ったようにおどれ おどれ