肉を噛みたい。

おもにいぬになりたいひとのしをかいてます。

透明の

私を包むそれは包んでいるというよりもまるで

私を独り占めしているみたいだった。

 

 

覗き込んだあなたの顔。

偶然捉えたスマートフォンのシャッター。

レンズ越しにあなたの瞳に映る今にも泣き出しそうな私の顔。

握りしめたあなたの手に伝える「まだ帰りたくない」。

 

けれど時間は冷酷にしっかりと秒針を刻む。

ただずっと、握りしめられた手から伝わる「まだ帰したくない」に思いを寄せる。

 

睫毛が震える。

声も震えてきた。

 

おもむろに手を取り、あなたの手のひらに「  」と書く。

すると今度は右の手の甲に「しるし」を残された。

 

そうしてさみしくも夢のような時間を描く。

 

というかすべて、さみしい私の夢である。

夢だったのだ。

 

 

きらりと瞬くダイヤのネックレスをのこして。