肉を噛みたい。

おもにいぬになりたいひとのしをかいてます。

犬になりたい。

犬になりたい。

犬になって、ただあなたの顔を、目を、口を、手を、足を、その滑らかで吸い付くような、優しくてやわらかい肌を舐めまわすの。

「好き」「愛してる」「あなたが欲しい」そんな、そんな汚らしい言葉であなたを縛りつけて、苦しめるような“人間”ではいたくないの。

犬なら、そんな言葉よりも、もっと大切に、上手にあなたを愛せる気がするの。

許してほしい。

あなたを愛してしまう私を。

許してほしい。

あなたを求める私を。

許してほしい。

あなたを傷つけたいと思う私を。

許してほしい。

あなたを守りたいと思う私を。

ゆるしてほしい。

犬になって、この余計な、不必要な感情を黙っていたい。

だまって、ただあなたを愛していたい。

舐めたい。噛みたい。そして、愛したい。

私の愛の言葉があなたを傷つけ、苦しめ、遠ざけるのなら

この声も身体も、全て棄ててしまいたい。

ただ、犬になって、あなたを愛していたい。

あなたの帰りを、待ち侘びたい。

私が私でなければ、もし犬だったのなら、

あなたの愛をきっと、受けられたのだと思うと、苦しい。

私が、ヒトであるから愛せないのなら、私は犬になりたい。

そうしてひっそりと、あなたのことを想って、愛して死にたい。

犬になりたい。