肉を噛みたい。

おもにいぬになりたいひとのしをかいてます。

満月

ふと見上げると、満月だった。

ただぼんやりと「今日は満月なのか」と思った。

 

先程まで貴方に触れていた右手には、

着替えなどの入ったカバンの取っ手が

握られている。

手が悴む寒さに舌打ちしながら、

貴方のいない右側を見ないふりをした。

まだ、そこにいるような気がして。

 

左手,瞳,唇,吐息,笑顔,寝顔,香り

 

やっぱりまだ、

そこにいるような気がした。

 

振り向くと、ただ寂しげに

私の影だけがそこにいた。

満月に照らされた私の影だけが、そこに。

 

月が満ち欠けするように

私の心も満ち欠けするのだ。

 

貴方がいないこの瞬間

ただの暗やみが広がる。

今日は満月だというのに、真っ暗い。

 

けれど時は必ず流れ、

月は再び満ち満ちと輝く。

 

 

またその時まで。